人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Auuuuu☆ Gabon!!!!! 青年海外協力隊で幼児教育隊員として活動している私のプチ写真日記。
by tomoenjoy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チバンガの隣町・ムイラへ!!

3月下旬。
ここ州は違うけど、チバンガから北へ約車で2時間半の町・ムイラ。
ここにも幼児教育隊員の先輩が活動されてるため、その様子を見学させてもらうために
首都からチバンガへの帰り道・・・3泊4日滞在させてもらいました!!
チバンガの隣町・ムイラへ!!_b0172731_82538.jpg

この写真はムイラに行く車、バンみたいなバス。
約15人乗り…で揺られること9時間…
けっこうきつきつに座っているけど、チバンガへの車よりは快適。

チバンガの隣町・ムイラへ!!_b0172731_8265589.jpg

ムイラの町の大きな通り。
タクシーの色は町によって違う。
ムイラは黄色と緑だけど、チバンガは白と緑。

チバンガの隣町・ムイラへ!!_b0172731_830316.jpg

ムイラのマルシェ(市場)で見かけた布。
柄がとてもユニーク!!
買おうか迷って、鏡で合わせてみたけど、なんか洋服にするには
映えなくて写真だけ撮らせてもらった!!
ガボンにある布は柄のモチーフが多彩でおもしろい。
例えば、身の回り品で言えば懐中電灯とか、クリップとか、目とか、
はさみとか…
他には指導者の写真プリント、聖書関係のイラストとメッセージ…
など、実に様々。。
またおもしろいのあったらのせます~☆

チバンガの隣町・ムイラへ!!_b0172731_833528.jpg

先輩隊員の活動見学♪
私立幼稚園に一緒に行かせてもらいました!!
外での戸外遊びはやっぱり子どもたちのびのびして楽しそう!!

チバンガの隣町・ムイラへ!!_b0172731_8381739.jpg

この先輩も「世界の笑顔のために」プロジェクトを利用して、
日本からピアニカを送っていただいたそうです。
子どもたちはやっぱりみんなさわりたがって、順番に音を鳴らして
楽しんでいました。
by tomoenjoy | 2010-06-24 08:46